分かる人にしか通じないか、どうかはわからないけど、
「あ、これまあまあだけど、それほどすごくはないなあ」
とか
「いいねえ、いった!」
みたいな。

そういう感覚って何度も何度も磨くかしかなくて、
人の判断、物事の判断も同様。
と、思ってる。

だから、失敗したら何で失敗したか・・・というか、
失敗するような「条件」がそろっていることが多いというか。
前にすでに分かっていても、やらざるをえないときがあるというと、
純粋で、失敗したくない人はそうしないんだろうけど、
それでは純粋培養で超弱いことがあるかもね。

ブレークスルーするには、
バネ的にためる部分と、そこから飛ぶ部分とわけて
考えられるけど、普通はそれをリアルタイムで分からない。
株価みたいに後付でないなら、今なぜそう判断したのか、
選んだのかの根拠は欲しいところ。