ふと考えると、人と出会って、
そこから、つなげて、アイデア出して、
そこで打ち合わせして、何かしらアウトプットして、
しかもそれがボランティアではなく、仕事として成立している時点で、
それすげーんじゃねと。

しかも、しかも、その仕事ってのがめちゃくちゃ面白いわけで、
小阪脳的にいえば、わくわく、があって、
皆、わくわくがあって、お互いが納得してできるというか。

こういうのって、会社とかでやると、
そこまで「気合」が入ったものが出来ないのは、
色々な役割というか、立場というか、やり方というか、
そもそも、もっと大事なのは「人」が
そういうメンツと出会えないし、同僚がしょぼいとか(笑)
大きなところだったりするとか、熱い人がいれば別だ・・・
けれど、そういうところで出会えない人って、
やっぱこうやって作りこんでいくしかないんじゃねとか。

そういうことを思って、
じゃあ、単純に
アイデア+企画+ワクワク=仕事+お金
ってことでいいんだろうって。
それって誰もが仕掛けられるか?というと、
そうでもないかもしれない。というか出来ないかもしれない。
面白い話は、別に誰か独占すべきものでもなく。

いいぞー。