死地をさまよいながら復活。というわけでもないが、
珍しい。風邪テコズたったぜ。

タスクやTODOに対して、一気に片そうとすると
大抵できない。というか、粗くなる。丁寧にってのは
結構大変だから、「丁寧」というより、「1つずつ」落ち着いて、
時には深呼吸を入れたり、息抜きしたり、やるしかない。
だって、そんなペース配分、自分でしかやっていかないと分からない。
で、漏れが一番怖い。書いておけば漏れることはないが、
それらが管理されてないと、つまり放置されてたら意味がない。
放置されたTODOほど、「TODO」の対照的な意味で、悪いものはないかも。

確実に実績をつけていくということ、それがTODOを1つ1つ積み重ねること。
焦りがあっても、ここは踏ん張る必要がある。
きっと、見えないことが見えるというのは、魔法ではなくて、
今まで見えなかった感覚が見えるというのは事実だし、
現時点でも同じことがいえる。なんていうか、風が違うというか。
形にすると、次がまた出てくる。もちろん全てのそれを信じている、
わけではないが、でもそれを狙いながらやる。それがプロ。

ビジネスも何もしてない人に、
あーだこーだ言われるのが一番いらっとくるかも。
まあ、それは消費者目線をバカにしているのではなくて、
大した実力もないのに偉そうにのたまう方のことであるわけだが、
やはり、自分の仕事をつくる感覚がなければ、駄目ってことですな。