なかなか面白い。

ところで、「THE ANSWER」という本は、
実はカタリベカフェで紹介されたことがあったり。
確か、読んだ感想は、最初であきらめた・・だった(笑)
紹介した人も、面白いからで言ったそうだが、
ダメだったようだ。

懐かしい思い出。
たしか、哲学的な本だけど、全然読めなかったような。
あえて今、挑戦する気もなく。
これ、鬼塚さん手がけた本なのね・・・。
まあ、本書でも、これは?分からんけど、すごいっていってるけど、
それはすごいかと。自分が見たら多分ボツだったと思うけど。
そこらへん追求する気は無いけど。気になるところ。

全体として、作家のエージェントという仕事の紹介をしながら、
手がけた実績はこういうものがあるよーと、実際の仕事を
作家としているぞと、そんな形。あとは著者の半生の振り返り。

さて、今2009年。
作家のエージェントがどこまで市場が伸びているか分からないが、
(ターゲットは、企画出版で、作家デビューまたはそれに近い人だろうが)
本に対する価値が変わるかもしれないところで、
非常に気になる仕事ではある。と思って買った。

ザ・エージェントザ・エージェント

ランダムハウス講談社 2005-02-26
売り上げランキング : 251384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools