例えばパスをどう出すか・・・によるが、
相手の状況をある程度把握しないと、
鋭すぎて取れないものになる。
が、鋭いパスが時には必要にもなる。
その判断コストを限りなく少なく出来れば
とても面白いものになっていくが、
おそらく効率的というのがあるようでないような。
例えばAさんに出すパスを、
どういうパスにするか・・・みたいなことって
実は考えるのではなく、すでにあるみたいな。
彫刻家が、木を彫るとき、すでに中にあるものを
出すだけみたいな。
そんな感覚が、ヒトへのパスにはある。
そういうことが分からないと「超」がつくほど
気持ちが悪がられそうだが、実は、
すでに分かっているみたいなことって、
ものすごく大事なんだろうと思っていたり。
そうじゃないと、良い関係も、きっとこうなる、
こうするみたいなことを「無理」してやらなきゃいけなかったり。
しんどいものが多いような気がする。
しんどくなるために、やってんじゃねーよと。
傷のなめあいでもなく、馴れ合いの助け合いだけでもなく。
なんていうか、そういうことだなーと。
相手の状況をある程度把握しないと、
鋭すぎて取れないものになる。
が、鋭いパスが時には必要にもなる。
その判断コストを限りなく少なく出来れば
とても面白いものになっていくが、
おそらく効率的というのがあるようでないような。
例えばAさんに出すパスを、
どういうパスにするか・・・みたいなことって
実は考えるのではなく、すでにあるみたいな。
彫刻家が、木を彫るとき、すでに中にあるものを
出すだけみたいな。
そんな感覚が、ヒトへのパスにはある。
そういうことが分からないと「超」がつくほど
気持ちが悪がられそうだが、実は、
すでに分かっているみたいなことって、
ものすごく大事なんだろうと思っていたり。
そうじゃないと、良い関係も、きっとこうなる、
こうするみたいなことを「無理」してやらなきゃいけなかったり。
しんどいものが多いような気がする。
しんどくなるために、やってんじゃねーよと。
傷のなめあいでもなく、馴れ合いの助け合いだけでもなく。
なんていうか、そういうことだなーと。