進展もなにもない。

それに気づいた・・・というわけではなく、
というと、語弊がありそうだが、
知っているけど、そうならないと、そうなりえないみたいな。

つまり、
自分が成長する
組織が成長する
結果になる・・。

これらは結果がでて、
自分が成長を感じて、
組織が成長する。
みたいな順序がかもしれないけれど。

とりえあず、そういう成長を通じてしか
何も変わらないだろうということがある。

お互いを下げていく相手と仕事をするとそれだけで
「お金」しかない。それってどうだろうか。
多分、お金があまり発生しなくても少しはいるが、
お互いを高めあえるほうが、さらに今後がもっと面白くなるような。

要するに目の前だけ、がむしゃらにやるような
状況として「も」だけど、成長とか
キーワードのみって暑苦しいのはあるが、
必要なものだ。というか、ないものは厳しい。