いくつか気づきが。
要するに自分の見た感じよりも、他人からみた自分の感じって
かなり違うんだろうなあってこととか。

あと、やっぱり動かない人はそれまでだなあとか。
動く人はやっぱ結果を残して、そして確実に残しているなあとか。

ほら、たまに、全然自分が動かなくても、
ある人は動いていたみたいな。そういうことって、
気になりだすと、かなりすごいことだと思ったりするわけですが。

あとは、マスコミに取り上げられるのもいいけど、
マスコミに取り上げられないけど知っている人は知っているってのも
すごい美味しいポジションだなあと。

ま、どちらにせよ、力なければ
すぐ落ちていくのだから、それは別にどうでもいいか。

あと、数年前の話で、
何をして良いか分からないって状態は、
結局目の前のことをやってないだけ、それって、
家を出るとか、飯を食うとか、そういうレベルかもしれないし、
誰かに連絡する、話をするだけかもしれない・・・。
そういうレベルを確実にこなすと、必ず次にやりたいことが見えてくる。
と自分も思ったりする。

本の中では、「たまたま」の話ってのが印象深い。
確かに、たまたまっていう人は多いなあ。自分も言ってるけど。

夢を実現するために、今すぐできる50のこと夢を実現するために、今すぐできる50のこと

ゴマブックス 2006-12-08
売り上げランキング : 438494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools