例えば、自分がそれを作らなくても、
それを作ることで、何がPRできるか・・というか、
販促・PRの考え方のツボはそれだけど、
そもそも「直接的効果」のみを訴求しているだけでは、
広がりがあるものが提供できない。
と、書いていて本当にそうかと思いつつ。
ただし、間接的効果というのが単なる言い訳に終わってしまっても悲しい。
そうではなく、直接的効果もありながら、間接的効果も与えられる。
それが一番良いがそう簡単にできない。
が、そこをなんとかするってのもかっこいい。
一石十鳥。
一つのアクションで、いくつものリターンを得る。
そういうのは大事で、それは視点をいくつももっていること、
組み合わせるべきパーツ、部品、ピースをたくさん持っていること。
そうすれば、一つのアクションがいくつものリターンと結びつくことが分かる。
やってみないとわからないことがある。
店の経営なんてそういうものなんだけど、
ただ若干ずれるのは、それを何の目的でやっているか、
アウトプットはどこか、なにか、着地点はどういうところで着地するのか。
そういう視点が大事。
それを作ることで、何がPRできるか・・というか、
販促・PRの考え方のツボはそれだけど、
そもそも「直接的効果」のみを訴求しているだけでは、
広がりがあるものが提供できない。
と、書いていて本当にそうかと思いつつ。
ただし、間接的効果というのが単なる言い訳に終わってしまっても悲しい。
そうではなく、直接的効果もありながら、間接的効果も与えられる。
それが一番良いがそう簡単にできない。
が、そこをなんとかするってのもかっこいい。
一石十鳥。
一つのアクションで、いくつものリターンを得る。
そういうのは大事で、それは視点をいくつももっていること、
組み合わせるべきパーツ、部品、ピースをたくさん持っていること。
そうすれば、一つのアクションがいくつものリターンと結びつくことが分かる。
やってみないとわからないことがある。
店の経営なんてそういうものなんだけど、
ただ若干ずれるのは、それを何の目的でやっているか、
アウトプットはどこか、なにか、着地点はどういうところで着地するのか。
そういう視点が大事。