発見をすると、やはりやり方、考え方。。。
次第という感覚になる。気づくといったほうがいい。

【607.選挙事務所に本棚】
盲点。が、誰も事務所に行かないような。
その支持する政党なら別だが。ボランティアスタッフとか。
とりあえず、選挙事務所というような「臨時で出来る建物」というものに
注目すると良いというだけのノック。

【608.モバストの強化】
これ大した案ではない。
ただ、予約機能、リストアップ、何かしらを優先する。
それくらいは出来る。ただ、それだけではメリットが弱い。
課題は多いが、何か面白そうなことができそうだ。

【609.オープンソースの使いやすさ提案】
もしくは、オープンソースというものを使うと
こういうことが出来ますよ、こういうこともできますよ。
そんな提案をしていく。

例えば、OpenOfficeというソフトは、かなり一般的になっていると
思っているが、知らない人は多い。
そういう人に、ワードとWriterの違いを教えてもしょうがないというか、
本質的には、使えるかどうかを知りたいだけなんじゃないかと。

で、使っていくとどういう違いが出るか。
そこを知りたい。それだけだと思う。

ならば、そこに対して、
このソフトはこういうことができる。
実は、オープンソースを知る機会なんて
普通に使っている人は最強に少ないわけで、
いかにマニアックな世界か分かる。マニアックが悪いとはいってない。

ここにギャップがあるからこそ、チャンスがある。
gimpやlnkscapeも同じことがいえそう。