やる気でないときは、「たららん」って言ってみよう。
独り言でも、公衆の前でも、多分変な人に思われて一気にやる気アップ(笑)

【583.フラワーアレンジ本】
フラワーアレンジメントって、花のコーディネートだと。
ならば、花と本ってどうだろうと。
そんなノリで。
ターゲットは花屋、ウェデイングなど。
そこにあう本を提案する。どっかで聞いたような?(笑)

【584.ストレス解消サービス】
酸素カフェ、猫カフェ、クイック肩もみ、そんなサービスありますよね。
それってストレスフルな社会だからこそ。
おかしいな。人が減っていくとストレスも減っていくはずなのに(笑)

カタリベカフェで話すことをストレス解消という意味合いで、
色々発散するのもいいんじゃないかと。語り口なんで、
誰も「ストレス」ではない「語り」が出てくるから
気にする人はいませんよと。

本って色々できるんだねって実感してもらえれば、次の仕事に!

【585.IDEAセミナープロデュース】
要するに、イベントは3つに分けられる。
・自分で主催する
・人とコラボする(主催は形式的とかなんでも)
・人にやってもらう
結局、最後の人にやってもらう形ができていけば、
仕組みがとても楽だけど、まだまだそんな形は築けてないので。

自分が主催する価値はおいておいて、
こういう見せ方ができますよーって提示はどんどんしていきます。
で、これはアイデアを創造するためのセミナーですね。

講師ひっぱってきて、ハイ終わりなんてクリエイティブじゃないので、
仕込みと、どういう導線(コンビニの入り口→雑誌→おにぎり→レジ)
をどう点火するかって考えておくだけで、アウトプットが面白くなる。

当然、アウトプットも可能というのがスズハシプロデュースの要。