自己アイデンテテがないとか、そういう話はすでにない。
自己分析とか、云々。自分とは関係ないというと偉く達観or強気だけど、
今はそういう状態ではない。

「うつ」とかになってしまう人、別にうつだからといってそれがどうとかではないけど、でもそういう人が増えてしまうというのもなあと。

自分の芯あるものがそこで戦っていくというか、
それでやっていけばいいというのがある。

場をつくるスキル。
これは多分誰もが持っているのか、もっていても意識しないのか、
そこでどうやっていくか。
自分の得意なことで決してそれでやっていきたい人が多いわけではない。
だからこそかもしれないけど、不器用なスキルこそ磨いていけると面白いかもしれない。


自分がそこにいなくても自動的に回る仕組みというのがあればいい。
ただし、そんな仕組み簡単に作れないけど、
作ろうとしないと作れない。それが面白さでもある。