例えば、仕事、プロジェクト、人のつながり。
管理っていうと、なんか人工的で嫌いな人もいると思うけど、
メンテナンス・手入れっていってそう思う人はいないかも。
まあ、それも人間のやることだから、人工的なんだけど(笑)

そういう手入れをすることは大事だなあと。
例えば、それは行動→実績→記録→振り返りみたいなことでもいいから
履歴書や仕事実績も同じかなあ。今まであなたは何を考えて、
何をしてきたか。この2軸あるだけで、考えていることも、してきたことも
がらっと意味が変わったりする。

本の売り方。
丁寧に1冊売るのは、レジではない。
レジで売る必要がもはやない。ただそれだけのこと。
そこに気づいた人は違うことをするだろう。ただそれだけのこと。

リスクテーカーたれ。
リスクというか、「やりましょう」といってから
あとを考えるようにしないと、なんかどうもスピード感がない。
言ってからしまった!というような後悔をしているようでは、
決断力が遅いというしかない。
そこはほぼ直観で「こいつともめてもより質が高まる」ものしか
やらなきゃいいわけで。
積極的にリスクをとっていくことで、リスク代理みたいなことも
できるかなと。価値の提供ってそんなところ。

檄文を飛ばす。
刺激的なメッセージをあえて飛ばして
相手を試すのとかって面白い。
相手を選ばないとこっちが死にそう(笑)