スイッチ一つでパワフルに動ければいいが、
実は人間ってそんなに単純でもない。
が、単純なことのほうがいい。

僕の感覚なんてとはいわないけども、
じゃこx醤油、で飯を食えたら結構幸せみたいな、
幸せの閾値の低さは結構自信ある。
が、そんな閾値自慢なんてやってもしゃーないので、
まあ、金金金みたいなことをしないとだめなのかもね(笑)

金に拘る。金くれ。金の切れ目が縁の切れ目。
金でつながらずに後から金が絡んでくると多分金で、
もめることはないだろう。なぜなら金がそこに介在してなかった金(笑)

美術館は1000円はするけど、
本を一冊買うと思うと、美術館=本みたいになる。
それってどういうことかというと、
本は読むんだけど、美術館は視るだけだ。
そして、そこから何か気づきも得られるし、じっくりみれば、
1時間は軽く、2時間くらいいいときだといれちゃう。
しかも涼しい。広い。休むソファもある(笑)
そうやって考える人は少ないかもしれないけど、
頭の中に何かが出来るって意味では、本も美術館も一緒。