出版社への問合せメールを毎日送る(笑)
毎日どの出版社に送られるか、出版社はドキドキしていてください。
とはいえ、誰か分からないかもしれないが(笑)

【541.iphoneレンタル】
先回ノックとして、携帯レンタルを思いついたのだけど、
iphoneレンタルって結構いいと思う。
きっと持っている人のをみて、買いたくなる人は多い。
なので、どこかと契約して、i-phoneのサンプルを用意してもらって、
そこから契約あれば、比較的安く契約できるようにするとか。
あ、1人だけ思いついた人いたので、連絡してみよう。
多分ダメだと思われるが、常にダメモト。ダメだったら、
そのまま自然に水が山から海へ流れるというだけなのさ。

iphoneのインターフェイスは、
水平機能、タッチパネルのユニークな動き、マイク・・・映像はもちろん、
色々なものがある。が、これってなんで日本が作れないか、
そこを疑問に思ったり、ユーザに対する何かが足りないのかなあ。
似たようなのを創ってくるのはOKだけど。

【542.ブックカバーラッピング棚】
ブックカバー広告は、船橋のNPOがやってる図書館で知ってるけど、
ラッピングしたもので広告する棚ははないっしょ。
というところで。

デザインではみたことあるけど、
つまり、ブックカバー一面で一つの広告ではなく、
一つの本=ドットみたいにして、全体で見せるという絵。

これは、結構見た目きれいになるかも。
誰も提案しないんだろうなあ。じゃあ私が。

【543.企画祭】
今までやってきた企画、事業提案の棚卸として。
今読んでいる本はとても参考になるが、そういうところで、
企画祭と題して、色々やったねーというのもいいけど、
どういう効果があったか、どうなっていきたかった、
どうなっている、そして今後へということになりそう。