演劇で食う。
そんな人は大体熱い(笑)
別にからかっているわけじゃない。
そもそも、そんな簡単に食えたら面白くないだろう。
それくらいの言葉は欲しい。
そして、食えないからやらないっていうのは正しい。
しかし、食えなくてもやるのほうがもっと正しい。
そんなことを思ったりする。
あと、「どうやって食っているのか分からない」方が、
どうやって食っているのか分かる方より、謎というよりも、
何か自然な気がする。人によるかもしれんが。
例えば、あの人はあれで食っているっていうと、
その人のほかの面の理解がぼやける。
つまりは、メイン=食えるものみたいなラベルを貼っちゃう。
実はそうじゃないことって一杯ある。
食えるからやっているだけってことのほうが多い。
だから、簡単に食えなくて、食っているか分からないみたいな
そういう人って実はというか、とても魅力的です。
【517.地域ブランド野菜の開発】
春日井だと大根か。そういうもの。
これは東京での某ブレストネタ(笑)あざっす。
でも、これはブランディングで言われそうだけど、
農業とかそういうところでもちっと使えると面白い。
【518.読書端末のクロッシング】
逆転の発想。BCは本をリリースするが、これは、
読書できる端末をリリースする。悪さされたら終わりだが(笑)
そうすると、データでどんどん見える。
こういうチャレンジングなことに望むメーカーとかいないんだろうな。
え、それは調査が足りないって?出し惜しみいやん。
【519.読書グッズの仕入れ】
拡大鏡とかよりも、カラフルな定規、しおり、
ブックカバー、読書ライト・・・色々。
が、これらって売れる見込みが立たない(笑)
しかし、見せ方で結構いけるか。。。
そんな人は大体熱い(笑)
別にからかっているわけじゃない。
そもそも、そんな簡単に食えたら面白くないだろう。
それくらいの言葉は欲しい。
そして、食えないからやらないっていうのは正しい。
しかし、食えなくてもやるのほうがもっと正しい。
そんなことを思ったりする。
あと、「どうやって食っているのか分からない」方が、
どうやって食っているのか分かる方より、謎というよりも、
何か自然な気がする。人によるかもしれんが。
例えば、あの人はあれで食っているっていうと、
その人のほかの面の理解がぼやける。
つまりは、メイン=食えるものみたいなラベルを貼っちゃう。
実はそうじゃないことって一杯ある。
食えるからやっているだけってことのほうが多い。
だから、簡単に食えなくて、食っているか分からないみたいな
そういう人って実はというか、とても魅力的です。
【517.地域ブランド野菜の開発】
春日井だと大根か。そういうもの。
これは東京での某ブレストネタ(笑)あざっす。
でも、これはブランディングで言われそうだけど、
農業とかそういうところでもちっと使えると面白い。
【518.読書端末のクロッシング】
逆転の発想。BCは本をリリースするが、これは、
読書できる端末をリリースする。悪さされたら終わりだが(笑)
そうすると、データでどんどん見える。
こういうチャレンジングなことに望むメーカーとかいないんだろうな。
え、それは調査が足りないって?出し惜しみいやん。
【519.読書グッズの仕入れ】
拡大鏡とかよりも、カラフルな定規、しおり、
ブックカバー、読書ライト・・・色々。
が、これらって売れる見込みが立たない(笑)
しかし、見せ方で結構いけるか。。。