一風堂へいってきた。
ラーメン屋、博多から有名なところ。

味はなかなか。
店が舞台になっていたかどうかは・・・2回目以降行ったときに判断しよう。

人気店でのインスピレーションが大事。

【412.笠寺プロジェクト】
提案し、計画中。色々できるといいなーと思いつつも、
きちっと相手に伝わるように(それは担当者というよりも、
まだ触れたことのない人たち向けって意味だけど)
やっていくのが大事。
あと、ある種、告知云々ではなく、現場感=そこで生まれるアイディアを
大事にしたいというのはある。

家探しとかも、そういうのあるし。
書店もそんな典型。
既存のアイディアって大事だけど、それを捨てていくのも大事。

【413.LLC設立講座】
創るとそれがノウハウになるわけで。
まあ、調べれば色々分かるんだけど、それを知った上での
提案ができたりできなかったりは、単純に「やったことある」という
経験が強みになる。また、その設立業務を「ビジネス」としてやるとか
そういうことではないけど、手伝いとか、ポイントとか。
経験談は強みになる。
多分設立して何やるかってところもポイントだけど。法人は何でも。

【414.レンタルスペースを使った固定セミナー】
友人、知り合いに提案中。
固定場所で出来るのは大きい。費用もそんなに高くない。
わっしょい。