梅雨だけど、結構いい天気続いてる。嬉しきことなり。
が、ぼちぼち雨も必要か。雷雨は要らない。

【409.有料メルマガxアイディア】
1000人が有料メルマガで、月500円でも、皮算用すれば、
500,000円となり、50万。もしこれで粗利が8割近いなら、40万の利益。
もちろん、1000人の目に耐えられるコンテンツを提供するのは、
かなり至難だが、不特定多数?最初はそうだが、少しずつ知り合いを
開拓していって、自分のアンテナとしての濃い情報(本など)を
お届けすればいいなーとか思ったりした。

もちろん、無料で読めるものもきちっと作ったほうがいいけれど、
1000人ではなく、500人ならどうだろう?
月500円が高いどうかも色々あるが、携帯コンテンツ105円が多い中、
どういう価値を提供できるか、するかに全てはかかっている。

少数でもきちっと回せばいけるみたいなのは好き。


【410.船上ブックストア】
東南アジアとかにありそうだけど、日本で。
船のイベントとか、川でのイベントでやるとかなり面白いかも。
本を長時間立ち読みはできないかも(酔いそう)しれないが、
動く本船ってなんだかクール。
海を制覇したら、次は空か。

【411.企画ハンガー】
先回ノックででてきたかもしれない。
ハンガーに企画書を吊るす見せ方。
見せ方って結構「簡単に」言葉にできるけど、
実際のインパクトとは、その簡単さの比ではない。
つまり、見せ方っていうときにその具体性のインパクトを
表現しきれてない感がある。

ハンガーにぶら下がった企画を、服を見るように
ぱらぱらみていくのが一興。