かなり調子良い。
知り合いとセミナー会場で出会う。
セミナーは、やさい安心クラブの講演会。
勉強になる。とりあえず企画3割で通すぜー。

それはいいとして、平均点はいらないという話を適当にかます。
つまり、80点くらいでいいやーとかそういうのもういらないっす。
なんでかというと、人によって全然点数評価も違うし、
もっていく方向も違う。
そういう中で、点数気にしなくていいわけはないが、
平均点ってワードは要らないなあ。もちろん質が悪いならそれは
それで反省すべきだけど。

職人か商売人か、雇われ人か。
どれで一生過ごしたいか。
当然商売人だ。これはもうDNAの問題。
これで誰も文句いえない。ってか、誰もいってこないけど(笑)
職人悪くないけど、手に職つけると頑固親父になる(笑)

必達の精神を大事にせよ。
必ずやる。やりとげる。それが大事で、
後はもうどうでもいい、些細なことかも。

発想の転換が常に必要。
転換できなきゃ死。こええ。