アウトプットしないと頭がうざったいことになるけど、
最近、アウトプットせずに浮かんだ状態でキープってのもいいなーとか
思ってたり。これ訓練かなりせんとなあ・・。

バスにのった気づきを。
そもそも平日でも、シニア層は休日でもある。
団体観光バスが、SA/PAに数台止まると、当然、
女性のトイレはひどい行列になる・・・。
あれ不便だなーって思う人は、団体行動嫌ですよね。
というか、団体行動って懐かしい言葉。

今のSA/PAは、コンビニもあり、みやげ物もありで色々。
フリペで高速家族なんてあったり。名前がいい。でも、買わない(笑)

昔から、気になってた1つの問いの回答。
それは自分の話をしない人という謎で、それは自分の感じたことを
話す経験がなかったか、それか回りにあわせるのを人生の使命としているかという、これは皮肉だけど(笑)、そうだったんだろう。
自分のことを話さない確率(自分がそのレベルの相手、聞き手ではなかったということ)より、自分のことを語れない、いえない確率のほうが高いと正当化してみる。というか、この正当化の意味はほとんどない。単なる素敵物語になるだけで、そうしなくても、普通に自分のことを話せといわれてもいろいろ困ることはある。

問題は、そういう感覚が全てに適用してたら、
息抜きも落ち着きも何もないし、全て世界がつまらないもので
うまってみえるということになること。
になってたら・・・辛いだろうな。

もう夢はいらない。
なぜなら、夢を見ることで現実のギャップに悲観しちゃうから。
だから、夢っぽいけど夢じゃないけどというものを見ればいい。
結局それって夢(笑)になるから、以下繰り返し。

モスのテレフォンオーダー。
根強い人気なのかしら。やらないので分からないけど。
でも、時間かかるから電話して取りにいくっていいね。
昔からあるなあ。

社会の原風景。
電車。知らない人に優しくなれること。
ギスギスしていればいるほどこの考えは有効。

個人の夢はない。
なぜなら社会的文脈によって全て定義されるという仮説を立てたから。
ということは、個人でやりたいというより、社会がそのような
人間を作ったととらえるべき。そうすると、自分の存在が
社会と一体となってとても動きやすくなる。今、そんな感じかも。
ある種、個人の欲求の昇華でもあるけど。

スゴさ。
誰かが凄いっていうから凄いんじゃない。
自分がすごいって思ったからすごいんだ。
何これ?

自分の現在地を確認する。
しなくてもいいけど、したほうがいい。どっちやねん。

ドーナツバーガーうまい。
わさびきいててうまい。食え食え。