BCにてゲット。
うーん、いいなあ。
旅の文章だけど、なんか描写が細かかったり、
知らない海外の土地を少しでも想起できる感じが、
とても細かく良い良い。

旅に出たくなりつつも、
なんていうか、旅というか、人生=旅と捉えてしまえば
いいとか思ったり。とはいえ旅は大好きだ。

普段の街が、旅先になるってこととは本著とは関係ないが、
要するに、普段の生活を見直すとかリセットする旅は、
結局普段の生活を旅せずともじっくり見直すととても
面白いことに気づくだろうと逆にいえる。

途中、文方向が変わる話が一番印象深い。
本著全体で、色々な本屋の話も出てくるし、楽しい。
さあ、次はあの人に本を回そうか。

場所はいつも旅先だった (P‐Vine BOOKs)場所はいつも旅先だった (P‐Vine BOOKs)
松浦弥太郎

ブルース・インターアクションズ 2009-03-20
売り上げランキング : 12906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools