いくつも武器を持っているといいけれど、
武器って1つだと思う人は多そう。
性格によるけど、「これ」って決めることで
失うことは多い。それ以上に「これ」が出来ればいいけど。

【253.選挙をデザインする】
design senkyoみたいな感じで。
選挙をデザインするっていうのは、投票率アップとかじゃなくて、
政党のマニフェストのデザインとかではなくて。
もっと、選挙を身近にするにはどうするかを考えること。
これって、政治家の役割のような気がするけど、
代表者を選ぶのは国民だから、うーん、国民が国民をデザインするって
ことになるんだろう。

身近にするには、身近にそれがあること。
多分、選挙について話す場がもっと増えてくと面白い。
知ることで、はじまるアクションは大きいね。

【254.アサッテの方向をデザインする】
デザインネタとして。
アサッテの方向ってデザインするとどうなるか?
意図的に、目的や目標を・・・北極星を志向したい人はいるけど、
実は逆で、あえてアサッテ感を出す方がおすすめ。
そうすると、逆にある北極星も分かるということになるので。

アサッテの方向をデザインするところから始める。
ある種逆転の発想だけど、アサッテって本当にどこにある?
宇宙か、目の前のビールか、人か。どこにアサッテはあるんだろう。
とそれをデザインできれば。

【255.企画屋24】
常に企画を持ち歩き、企画を提案する。
まあ、それくらい当然なんだけど、そこまでの認知までまだまだ。
企画を馬鹿にする人は企画によって滅びる。
なぜなら企画で滅ぼすから(笑)

企画は、突然降ってくることもあるが、
それは入念な準備と努力、根性の結果(笑)である。

企画屋24はあなたの企画を応援します。