友人が遊びに来る。
たこ焼パーティーでもてなす。
というか、たこ焼旨すぎる。まあ、市販の粉が上手いんだろうけど。
そういうたこ焼は原価が安く、腹一杯食える。
原価は具材そのもの。

色々アレンジ。
モチ、キムチ、ベビースターなどで、
キムチが個人的にいいなと。たこ焼で辛いってなんかいい。
モチも、歯で食いちぎるとノビたりして、食感が面白い。
ベビースターも、食感が面白いが、チキン味なので、
他の味でも楽しいかも。

たこ焼という料理で、分かりやすい、クリエイティブな感じを
お伝えできたと自負している(笑)
これで、野郎どもの腹は満腹。
腹が膨れると、より仕事をしたくなるんだよ(笑)


最近に始まったことではないが、
よくつながりが確認できるシーンがある。
初めて知り合った人も実は共通の知人がいるとか。
別にそういうのを出してきて、「僕って人脈すごいんだよね」とか
わけのわからんことをいってるんじゃなくて、
たまたまそうつながっているのは面白いことは多い。

しかも、そういう偶然的なつながりだからといって、
そこで必ず何か出来る・・・わけではない。
これが現実だ。とはいえ、出来ることもある。
だから、よく言うように「つながりがあればOK」というのでもない。
そのつながりの中で確実に動いてなければ、何も生まれはしない。

そういうつながりへの構えが180度ではないけれど、
かなり感覚という感じ方が変わったのは事実だ。
なんていうんだろう、それは想いとか、志とか、心とか、
目に見えないものが一致してれば、いかようにもつながるということで。

逆にそういうのが大切にされてない人は、
いつまで経っても心が満たされないってことかしらん。