最近非常に稀だが、年下扱いされて舐められることがある。
舐められるとは、別に不良ではないんだけど、
すぐに相手の口調で分かる。舐めているかどうかが。

そういうのに疎い人はそのままガーっとやっちゃって、
後で何でだろうってことになっちゃう。
まあ、世の中そういうもの。悪いことはいわない。
さっさと帰って風呂入って寝なさい。

【205.企画ギフト】
体験をギフトにするのは珍しくないけれど、
企画自体を選べるギフトはどうだろう。

カタログギフトの商品が全て企画になっていると
考えてもらえばいい。
企画というと、旅行や温泉しか思いつかない人がいるが、
パソコンのグレードアップをどうするか、
いかに早く仕事を終わらせるかも企画である。

はとバスのようにイレギュラー企画を投げまくって
戦おうかしら。


【206.発掘マイブック】
ある人はやってるらしい。
新潮社のマイブックを古本屋で見つけて書き込みがあれば
それを買う。そして集める。
若干、マニア向けかもしれないが、ある種マイブックを集めることで
色々なマイブックではない、ユーブックが集まる感じが楽しそう。

マイブックの可能性・・・かな。

【207.企画リーグ】
Jリーグから。
企画リーグK1は、プロリーグ。打率3割を越す。
K2の2軍は、2割以下。

自分は今のところ、2軍っす。
ベンチ入りが長い。試合に出るチャンスがあって、
そこで「結果」を出す必要がある。

その結果を出す粘りが弱いと
何をやってもうまくいかないのは、言うまでもない。

企画リーグ作っても誰も参戦してこないのがネック(笑)