なかなか面白い。
が、企業の実態とロゴに乖離があるとまた・・・なんたる皮肉なことと
なる。
こういうの難しいね。

実際と言葉とか、
結果と意見とか。

コミュニケーションとは、
単に自分の意見を言うだけでは当然ない。
相手にわかりやすいように伝えるのが大事だ。

とはいえ、相手が馬鹿すぎる場合どうするのか?
がんばって疲れるところまで相手に魅力があるかどうかだけだ。
それがないなら、さようならだ。

花に嵐のたとえもあるさ さようならだけが人生さ

というフレーズを知っているだけかどうかで人生ががらっと
変わるかも。デザインも同様。

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷
成美堂出版編集部

成美堂出版 2007-08
売り上げランキング : 8872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools