なかなか面白い。
が、企業の実態とロゴに乖離があるとまた・・・なんたる皮肉なことと
なる。
こういうの難しいね。
実際と言葉とか、
結果と意見とか。
コミュニケーションとは、
単に自分の意見を言うだけでは当然ない。
相手にわかりやすいように伝えるのが大事だ。
とはいえ、相手が馬鹿すぎる場合どうするのか?
がんばって疲れるところまで相手に魅力があるかどうかだけだ。
それがないなら、さようならだ。
花に嵐のたとえもあるさ さようならだけが人生さ
というフレーズを知っているだけかどうかで人生ががらっと
変わるかも。デザインも同様。
が、企業の実態とロゴに乖離があるとまた・・・なんたる皮肉なことと
なる。
こういうの難しいね。
実際と言葉とか、
結果と意見とか。
コミュニケーションとは、
単に自分の意見を言うだけでは当然ない。
相手にわかりやすいように伝えるのが大事だ。
とはいえ、相手が馬鹿すぎる場合どうするのか?
がんばって疲れるところまで相手に魅力があるかどうかだけだ。
それがないなら、さようならだ。
花に嵐のたとえもあるさ さようならだけが人生さ
というフレーズを知っているだけかどうかで人生ががらっと
変わるかも。デザインも同様。
日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷 成美堂出版編集部 成美堂出版 2007-08 売り上げランキング : 8872 Amazonで詳しく見る by G-Tools |