引越しが無事終わった。
まだ完全ではないが、少しずつ進んでいるこの感覚は、
どうやったら伝わるだろうか。
また伝えられるのだろうか。

伝わらなくても何か気になる人は、
空気で感じてもらえれば(笑)

【136.お掃除スピーカー】
あるかもしれないが、空想アイテムって感じで。
空想生活に売り込む気はありませんが。

スーパーへいったら、お掃除消しゴムという商品があった。
それは、要するに白いスポンジで、よく汚れが落ちるというやつ。
パッケージが、コクヨとかの消しゴム(青、黒、白のラインの
スタンダードな消しゴムですね)っぽく作られていて、
面白いと感じた。

別に掃除スポンジだけど、キャッチと見せ方で全然違ってくる。
スポンジはいらないけど、一瞬買おうと思ってしまったほどだ。

そういうひねりでいくと、
お掃除スピーカーというのがあってもいい。
スピーカーから音楽を流すと、どんどん部屋がきれいになっていく。
仕組みは簡単。環境音楽などの音楽をきれいに流せるスピーカーみたいな
キャッチでどうでしょうか。

【137.モーニング切り】
朝の割引が面白い。時間帯ビジネスという切り口でみていくと色々。

早速床屋さんだが、モーニング割引とうたっているような
ところを発見。なんと、午前中に髪を切りにきてくれれば、
10%OFF。いいねえ。今度攻めてみようと思ったりする。

以前のノックで、ボウリング場のものを紹介したけれど、
そういう朝時間で見るとまた面白い。

モーニング切り!から発想すると、
本屋でモーニング読みとかやればインパクトはありそう。
バーゲン本屋とかに適用すればいいかもですね。

【138.ぶっちゃけスカウト】
売人とかくとダメかもしれないけれど、
キャバクラか何か。お水と呼ばれるような・・・仕事だろう。
そのスカウト。街でよくやってる。
たまに前を歩く女性が声をかけられていることがある。
そこでほとんど一部始終を聞けたり。

すると、
「ぶっちゃけ断られると思ったんだけど・・・」

ぶっちゃけ!
ぶっちゃけとか、正直とか、という言葉は結構好きで、
そういう言葉を枕詞にすれば、いいのかもしれないが・・・。
何人の相手に「ぶっちゃけ断られると思ったんだけど・・・」
というのだろうか。
そして、断られても食い下がるからこそスカウト・・・。
これぞ適性のマッチングか。どこまで皮肉に聞こえるか
または聞こえないかは読者の判断次第。

そういう「ぶっちゃけ」というところで、
ぶっちゃけを頭につけてTwitterアプリとか、
ブログとか。
そういえば、手書きブログが流行っているとかありましたが、
なんかいいですね。

ぶっちゃけ俺やばいよ。
ぶっちゃけ俺やばくないよ。

ぶっちゃけてしまうと、世の中はぶっちゃけになるかも。