久しぶりにボールに触る。
1時間ちょい動くが、全力ダッシュなしでも、
瞬発系の動きをすると、すぐガタがくる。
これじゃ・・・いかんわ。
ビジネスシーンで戦えない(笑)

相棒を巻き込み、最低週1は蹴猿の日にすることにするか。

米びつは既に空。
冷蔵庫も良い感じで空になってく。いいぞ。

テイクアウトなんてしたことなかったけど、思わぬ気づき。
吉野家の牛丼などの持ち帰りは、
七味や生姜など、あと割り箸とかもつくが、
すべてばらばらである。

なか卯は、その手間を省くため、
割り箸、七味、生姜、紙拭きが袋でセットになっている。

実はこれは、吉野家は、
「七味や生姜おつけしますか」
と聞くのに対応しているといっていいだろう。
なか卯は聞かない。

七味が要らないのに渡される方はたまったもんじゃないと
思うか、またはすぐセットできるし、持ち帰りの袋で
わさわさしないからセットがいいというか・・・。

意見は全く分かれない至ってどちらでもいいというような
話かもしれないが、これぞ観察。

もちろん、何気なく終わってもいいのだけど、
これは企業というか店のスタイルが顕著に現れているといえば、
吉野家はお客にわざわざ聞く。
注文スタイルも、食券ではない。

昔なんかこんな話どっかで聞いたなあ・・・。懐かしすぎる。

なか卯は食券スタイル。

食券だと、店の壁には、PR用のメニューをおくことに
集中できる。なか卯はそうだ。
吉野家は、客用の手元にメニューもあったりするが、
壁にはメニューがある。もちろん、新商品ポスターとか
あるが、常に注文できるメニューもおかなければならない。

そういう違いも出てくる。

小学生が公園でサッカー教室みたいなことをしていた。
公園を教室的に使う場合は、公共のものだから
申請とかいるのかなあ・・・とか地域によって違うのかなあとか
思いながら、動くと足がどんどん熱くなってくる。

意識しているのは、今年のテーマである「瞬」。
要するに、瞬間的に右から左に切り替えして、
すぐにシュートや次の動作ができるか。
これは、パスを受けてから何か考えていたのでは遅いのと同様、
常にイメージがなければできない。
瞬発力を鍛えたいのではなく、次の一手、さらに一手が
見えているか。
スポーツの面白さはそこにあるはず。

髭が伸びてきて野生みたいになってきた。
最後によく通った床屋に髪きってもらって
挨拶でもしてこよう。

新聞の代金が返還されていた。
そこには
「長い間ありがとうございます」
とあった。

体力が必要だ。
need tairyoku!