下を向いて生きようという本があったりしますが、
やっぱ下はいかんです。本は読んでませんよ。

上を見て・・・というより、前を向くとき、
FW(フォワード)はボールをシュートすることが出来る。
打て!撃て!討て!

ゴールネットを揺らすのが君の役割だ。
さあ、突進せよ!(笑)

【082.非一般道をチャリで走る「チャリ8耐」】
喫茶店で会話を盗み聞き(笑)
会話的には、サーキットのような特別な道を車で走るみたいな話に
してしまうのだけど、ならばチャリで鈴鹿8時間耐久レースとか
やってみたい。チャリダー魂が・・・!

当然、F1とか、車ではないが、チャリならではのピットインがある。
「けつがいたいっす・・・」のでしばし休憩とか。
「腹減った!」(チャリはちゃんと食べないとダメです)
ので、飯を食うとか。おにぎりとかがいいかも。
「パンクした!」これはありそうです。ぼろいチャリでのぞむと・・・・。
「故障故障!」あまりなさそうですが、耐久レースなら・・・。

とりあえず、8時間チャリに乗れる人を募集しますかね。
自分は大丈夫です。ただ同じ景色をぐるぐる回るとあきるので、
回るたびに、しりとりするとか・・・。

だんだんバラエティ番組っぽくなってきてますな。

【083.パッケージ包装デザイン】
そういう会社を発見。外装が、Desginだったかなあ。タイポが
入ってました。

包装用のデザインをしているようですが、
これって紙の質とか考えていくとかなり大変ですが、
そんなの無視して、デザインのみ。

包み紙は、やはり畳んだ時にどうみえるか。
そして、ひろげた時の感動(え、そうなの?)

みたいな視点だと全然また広がる世界であります。
ここらもやっていきたいところ。

どこのスーパーの紙袋とか、袋デザインがいいかとか
みていきたい視点ですね。
え?袋は使えれば外装なんていらないって?
そんなあああ・・・。

【084.笑わないセールスマン】
笑うセールスマンをご存じない人にいっておくと、
藤子さんが書いた漫画っすね。アニメでやってたのを
結構みてました。基本好きですね。オチが暗いというか。
ブラックジョーク系ですかね。

笑わないなので、そこからどう転じるかというと、
人の夢・欲望そういうものを、かなえて落とす!のではなく、
かなえて、ハッピーで終わりというまんまのセールスマン(笑)

もぐろばりの営業手腕は無理ですが、
人の夢をかなえていく・・・ならば、
笑わないセールスマンの方が自分的にインパクトって良し。

さあ、ちなみに、1億円今欲しいみたいな「夢」は
ぼろが出るので、それで相談しないほうがいいと思います。
というか、そんなの叶える気ないっす・・・(笑)
1億円で何やるかによりますよね、きっと。