珍しく?ボランティア作業をせんとす。

友人は
「お前がボランティアだって?けっ、国家権力の元に下ったのか!」
「ふっ、青いな」
「もしや貴様・・・」
「そうだ」
なんて会話があるわけではなく、
人と話しながら楽しく作業。宛名書いたり、冊子袋に入れたり。

別に、宗教の手伝いとか、ネットワークビジネスのオーロラばりの怪しさとか、そういうのではないですが。
あ、フランチャイズをネットワークビジネスと同等に扱って、
フランチャイズを批判する人が稀にいますが、気を付けなさって。

ふっとんだ論理は人を麻痺させる。
実はそういうの好きです。が、この好奇心を利用する・・・
悪もいるんですね。悪ってのは、騙して結局・・・金ですわ。
多分その悪にとっては、金が必要で、あとは土地とか(笑)
さびしいですね。なんていうか、そんなものでしか価値を
見出せないなんだって。

つまんねえ人生生きてんじゃねええええええええええええええ!
と、腹から声だして、今日を締めくくると。

ああ、別にボランティア作業と上記独り言は無関係ですので
あしからず。