生きるには、それなりの収入とそれなりの信頼が必要だ。
と、思っている。

収入を得るために、仕事をして生きているのか、
生きるから、収入を得るのか。

この疑問に対して圧倒的な説得力のある回答はない。
現実は、多分、どちらかのテンション?によって、
それらしい答えだと思うものでごまかしがちだ。

世界は終わらない。
また環境も「簡単」には変えられない。変わらない。

現状は否定できないし、否定しない。
否定しても、多分、何かしらのアクションを取るところまで
やらないと何も生まれない。

分かったよ。俺がやればいいんだろ?
なぜお前がやらないんだ。お前の仕事じゃないか!
と、大声を深夜にあげても、ただの不審者になるだけだ。
これが現実だ。

提案していこう。
楽しくしていこう。
否定の否定は肯定ではなく、面白さだ。

どこまでやれるかやったろうじゃないか。
俺が証明してやるよ。