ついに買ってしまった。
1万ちょっとするものを買おうとしたが
(キーボードに1万円を出すというと、キーボードってそんなに
高いのかどうかが分からないって人がいそうですが、
デスクトップ用のものは、安いのだと1000円もしないです・・・ね。
が、ひどいのは打ちづらいですね。打鍵するときに、
なんかえらい力を込めなきゃダメなので)
在庫なし。
なので、少し下のクラス?でもないけど、それを買う。

カチカチする音がものすごくいい。
なんか手の力がどんどん出てくる気がしてくる。
打鍵に対する力もとくに、小指などでなんか妙な力を入れなくても
いいような気がする。
が、あまりやりすぎると、いかんかもしれないね。
適度に休めないと。

まあ、それはいいけど、
これで文章とか、がしがし打っていく環境つくりは出来つつある。
今後のブログの更新スピードに直結するし、
また、企画書への可視化、明文化、また、議事録化などの
スピードも上がってくる。
別にスピードが早ければなんでもいいわけじゃないんだけど。

ちなみにキーボードは、大きく3つある、ことを知った。
普通のデスクトップ用のやつ。普通のキーボードのこと。
あと、ノートPCみたいなやつ。あれは、名前忘れた。
薄い感じで、あまり打鍵感ないやつね。
最後がメカニカルキーボード。
カチカチと音するキーボード。
結構重いので、本当に、音楽鳴らすキーボードといっても、
いいかもしれないね。

さあ、興味をもったら買ってみるべし。
いや、まず叩いてみるべし。
気に入ったらこれは手放せなくなる。