この言葉をどこで使うかで、
人が試される気がしている(笑)

安易に使うと、「チカラ」ないやつになるし、
使わないと、「自分で背負い込む」やつになってしまう。
まあ、どっちもどっちだけど、
あえてやるのもなかなかかっこいい。

仕事のために、仕事をするというのは、
やはり本末転倒・・・までいかないが、
自己満足オンリーで嫌かもしれない。
ほら、自己の仕事を磨くっていうのは、
あくまでも、自己の仕事の中で完結してないって意味だと
思うので。まあ、あまりグダグダ言っちゃダメなんだろうけど。

力は確実に今、ここにある。
そして、うまくギアチェンジとか、
そういうことの方が重要で。タイミングってやつかもしれない。

例えば、いいタイミングで同時に車を持ち上げれば
結構人間でも持ち上がるんじゃないかと。
でも、皆ばらばらでやってたらダメだ。

チームが一斉に、一丸となれば・・なんて
話をしたいんじゃなくて、そういうタイミングがあると思うと。
個人でも同じで、個人と社会の関係も同じかも。
例えば、目が出ない人とかも、同じで。
目が出るって表現も微妙だけど、
いいもの創る人はどこでもやっぱいる。

そういう人に会うとなんていうか、充電されるなあ。