何がチャンスかは想像に任せるが。

日本だけなのか、特定のエリアだけなのか(笑)
しらないが、意外に人が話してもいいっすというような
場に参加していくことって、
「婚活」ではないが、自発的にいかないとないと思ったりしている。

恋愛ではなくても、
ビジネスとか、仕事の話でも、結局人だ。
人に出会って面白いことをしていくことになる。
ので、人に出会う、そして創るというステップは、
必須になる。

ものを創るのに、人は実は不可欠で、
何度もいうが、企業は人なりといっても、
分からない人は多分分からない。
それは優越感ではなく、ある種の経験と、考え、タフさ、
自己意識、自己肯定、他人に優しく、仕事は面白いものだ、
自己啓発と宗教の違いを分かっている(笑)などなど。

で、思っているのは、
そういうチャンスがあるなら、積極的にいかすべき。
意外ではなく、多くの人は話しかけられて
怒る人はめったにいない。いれば、ネタになる。
僕は待つより、話しかける方になぜかなってしまったが、
それは相対的にそうなっているだけかなと。

まあ、どちらにしろ、人は大切に。出会いも大切に。
そして、自分も大切に。