そして瞑想が始まる。
世界は・・・広い。
そして、自分は小さい。
しかし、小ささを受け入れても、そこで
立ち止まることはない。

現象、現実を見る。
凪だ。

非常に今宵は涼しく、今までの夏の暑さも忘れてしまう。

人はなぜ夢を見るのか。
なぜ人は生きるのか。
なぜ・・・。

分からない。
不思議だ。

マトリックスのようにプログラミングされているかもしれないが、
多分、僕は最終的には感情、つまり、楽しさや面白さを
優先する気がする。それが人間だろうと思うかもしれない。
しかし、違う可能性もある。

が、一ついえるのは、僕は感情の支配を最大限にしてないかもしれない。
笑い、泣く。喜ぶ、怒る。

いや、そんなこともない。

いくつかは確実で、いくつかはおおはずれだ。

生きるように生きる。
必ず道を開いてみせよう。
そして結果を見せよう。

そして、また大いなる結果を残していこうと思う。