1年経っていた。
早い、というより、経つべきして経った1年だろう。

友人の話を適当に混ぜると、
成長至上主義みたいな人が必ずしも年収が高いわけでも(笑)
楽ーに生きている人が、人生の敗北者でもない。

勝ち負けは生活レベルで決めるのが「分かりやすい」のだろうが、
そもそも、生活レベルで決まってしまうだけの
軸しかないのはやや魅力にかける。僕は。

というか、そういう人とは話が合わないのでスルー必須だが、
そういうスルーとか、適当にやっとくとか、
うまくできない人は結構ストレスになるだろう。ふんばれ。

同じ時間である1年といえるが、
実は人によって時間感覚は違うと最近思っているので、
同じ1年ではないと思っている。
ある人には、これくらいできたからいいや、であり、
僕にとってはそれでは多すぎるであり、また少なすぎるであり、
それは1年でやることではない、かもしれない。

人は育つ。
そして僕も育つ。
どんどん育っていく。