どこまでかは分からないが、
見せ方は大事で、でも、見せ方だけで、
つまり、見た目だけで、本質が空でもアウト。

ただ、面白いのに、
本質は成長できるが、見た目ってそんなに
成長するというようなものではない・・・と思うから、
なんていうんだろう、
少し本質は弱くても、見た目で引っ張りあげるほうが、
本質が最強でも、見た目がダメなことよりも、
何かやりやすい気はする。

普通って、逆なイメージはするけど。

それってなんでかというと、
見た目的なものって、現実とか、ルールとか、合理性の話であって、
実は無駄かもしれないが、ルールとしてまあそれくらいはあるね、
なんてものは、やっておいて「型にはまる」くらいで、
いいんだろうとか思ったりする。別に本質を型にはめるわけじゃない。

あと、すごく細かいが重要なものがあって、
それはやる気みたいなものだ。
自分がどこまでやりたいかというか、やってみたいかどうかって
ものすごく重要で、やりたい人に普通はやってほしい人は
お願いするってだけの話。