最近、どこかの新書で、
気になったやつがあるが・・・
ああ、「自分探しが止まらない」だったかな。
近いうちに読むことにしよう。

承認欲求って分かるんだけど、
そういうのを「言葉」にしなくても、
別の行動や照れでもいいから、表したほうが
なんとなくコミュニケーションはスムーズな気がする。

僕が何か仕事をする時、
僕が仕事で僕であるのか、
仕事が僕で僕であるのかが、
最近分からなくなる。

例えば、それは度を過ぎればやばいのだろうが、
そもそも、確信とかベクトルが、ほぼ同じ方向になっているからと
いって、仕事をやっていない気がしてきている。

とはいえ、友人の何気ない言葉でもないけど、
もっとも自分には深い言葉だが「代替案」の提示が
多分できない気がする。
もちろん、現時点で、「できない」のであって、
明日、アサッテとなっていけば、違うかもしれない。

ただ、それって、現在の主流な時間を変えていかないと、
そもそもありえないような話だなと睨みつつある。
現状を容認すれば、容認できてしまう。
これは、現状が自分では良いと思っているのではないことに
自分が反応するアウトプットでしかない。

まあ、とにかくやりたいことをやるしかない。
トライの嵐でしかないのだろう。