パスがきそうなところとか、
パスをもらいやすいところとか、
そういうこと=手を挙げる、ってことになるとした。

した?

ならば、手を挙げたくなるような場で、
暮らす方がきっといい。

きっと。

それは手をあげられずに、「あーあ今日もダメだったね」と、
毎日反省会を開いているようなものよりも。
もっちろん、反省は大事だけど。反省だけで、未来がないってのも
アレかと。

1.手を挙げる
2.ちょっとだけ浮く
3.でも人がついてきた
4.もっと手をあげたらもっとついてきた
5.なんか手を挙げてよかった

で、はじめの1をやるのに勇気がいるってのは
重々承知のすけ。
でも、1をやらないと、2にはいけないみたい。
まあ、飛び級でも、3が限界じゃないっすか(笑)

手を挙げる練習から、手を挙げた後のイメージから、
色々。そうして、結果的に1になればいいんじゃないかって。

そう思いますね。

優しく、粗く、強く、なんでもいいから、手を挙げたいですねえ。