よかったです。読みやすいので、さくさくと。

印象に残ったところを。

・こういうのがあったらいいはライフワークの第一歩
いやあ、まさにその通りかと。

・成功しているビジネスはいくつかのビジネスパターンの組み合わせ・・
おお、まさに今、ザ・プロフィットの再読中であると。
来るものですな。

・まずは百人のファンをつくる
えっと、まあ20人くらいはいるでしょう。おお(笑)
というわけで、あと80人。え、無理だって?まさか。

・石の上に三年も座ってはいけない
これは笑った。真逆な感じですね。普通は、三年くらいって
いいますもんね。
どっちもどっちですが、僕は本田さんの意見よりですね。
そもそも、3年って確かに一理はあるものの、その人、つまり
そう発言する人の背景という意味での言葉、アドバイスと
捉えなきゃいけないんですね。きっと。
まあ、三年やって、それで何か分かればいいですし、
本書の内容としては、石の上に3年は痛い、って話です。
確かに痛そうです。すぐにお尻が痛くなりそうですね。
修行とか好きな人はどうぞ(笑)

・自分主催のパーティーを開く
友人に話したら、セレブですか?といわれたが(笑)
まあそれはそれで。
これって、どちらかというと、懇親会とか交流会ってやつで、
規模も10人くらいでぐるぐると、回してく形がいいかと。
きっと、できると思ってますね。とくに今年中に。

読みやすいので、オススメですね。

きっと、よくなる! (2)きっと、よくなる! (2)
本田 健

サンマーク出版 2007-12-13
売り上げランキング : 534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools