やってみるのが怖い。
何が起きるか怖いからやりたくない。
それを知って何になるんだ。知らないほうがいいじゃないか。
不安だよ。不安だから何もできない。
わざわざ痛い目にあいたくない。温室がいいんだ。外は厳しいからね。
僕は私は内向的な性格だから、試行なんて言葉は辞書にないよ。
君とは違うからできない。
やりたくない人にやれっていうのか?
安全なところから指示を出すのが、俺の生き方。俺流。
僕は平凡な人間なのさ。人生送りバント。
人と違うという風に思っているやつが腹が立つのさ。
何でもやってみるという考えじゃなくて、一つのことを深めたいんです。

残念ながら一つ確実にいえることは、
上のような症状(笑)であっても、何かしら新しいことは、その程度の違いがあれど
やらなきゃいけないってことだろう。
それに気付いたとき、トライ恐怖症候群の人がどう変わるかが非常に個人的には好き(笑)
しかし、そういうことに気付けずに、「このままでOK」という人もいる。
別にこれは上目線ではないのだが、上目線という人もいることに注意しておこう。
で、問題は、自分にそういうことがないかだが、あるんだね。そういうところは素直にいこう。
というわけで、後は読み手だけの問題なのさ(笑)