通行人の人をたまにちらりとみて、顔色チェックをやっている(笑)
今日は、女性で死んだ顔を発見した。
死んでいるのだ。生気がないということだ。

仕事、恋愛、人間関係、なんだ。何が悩みだ。
死んだ顔にはそう簡単に「狙っても」なれないものだ。
喜怒哀楽は狙うものじゃない。演じるものだ(!

死んだ顔を見たら、僕はなぜかテンションが上がった。死体が好きな
わけではない。誤解なきよう。

なんでそんなに苦しいの?
なんでそんなにつまらないの?

「ほーらこっちにおいでよ」とは言わない。
といっても、自分ひとりで愉しんでいる感はゼロ。
さらに自己満足は始めの一歩であるという心構え。

うむ・・・素晴らしい。
素晴らしい!