略称FS。なんか違うような。

日々なぜ生きて、なぜ働くかということを
真剣に考えると、おそらくその思考によって、
諸動作(笑)が停止する。
だから、「そんなことは考えなくてもよか」というのは
皮肉だが「処世術」のような気がしてしまう。

実際には、生きることや働くことは、必死になって
考えた方がいい。もちろん、それによって
諸動作を止めてしまうのは微妙なんだけど、
別に、日々を働く生活ではない、学生といううちは、
そうやって過ごした方がいいような気がしている。

理論武装や自論確立などは、むしろ人の考え方から
学べるのなら、後からできてくる。
アイデンテテの確立といったほうが分かりやすいかも。

闘わなければいけないような気がする。
そういった「なあなあ」(笑)的なものだったり、
思考停止的なものだったり。
好き好きがあると思う。考えることが嫌いって人も世にいるわけで、
その人に強制はできない。

そんな感じで。