例ですが。

多分、10年かかってもやりたいなら、
多分やったほうがいいような。
そこまでかけたくないなら、別の方法でやろうとするか、
そもそも、別のことに力入れたほうがいいかもしれません。

意外にはまるのは、
自分が選択肢としてあげたものが、
そもそも無理だったというのがあります。
結果論ですが、ぶっちゃけ、選択肢は無限大というのは詭弁でしかなく、
なぜなら、全部が可能な人間なぞいないし、
そもそも、できもしないことを空想し、選択肢を捏造(笑)することも
人はやっちまうからですね。

まあ、そんな意味で「可能性は無限大」とは言いませんけど、
まあそういう意味もとろうと思えば取れるわけですね。

そうやって考えていくと、一生で人がどれだけのことを
やっていけるかって結構少ないんですね。
だから、まあ、冷静に落ち着いて色々探る期間って
トりすぎ!くらいにとったほうが、いい、思い、ますね。

というわけで、言葉に力がないというのを
感じる瞬間に言いたい言葉でしたとさ。