強く、美しくとはかかれてないが、
美しくあって欲しいみたいなフレーズがあり、
かなり気に入っている。

美しいとは、女性の顔が綺麗とかの美しいではなく、
生き方が美しいとかそういう言い回しか。
まあ、純粋なんでしょうかね。

美しいものも、栄枯盛衰のごとく、必ず汚れるものというか、
少なくとも美しくなくなる。ということはあるでしょうけど、
何か「心」の美しさは、どこぞの政治家様の発言じゃないですが、
美しくありたいものですね。さて、美しいとは何か。問え!

それはそうとして、美しく。には、強く。という言葉が
何かぴったりで、両方一緒に使いたい。

つよく、うつくしく。

なんかこの言葉聞いただけで、すげー元気湧いてくるんですね。
ああ、いいなあこれ。

「強く、美しく生きる」

なんてなんか馬鹿かっこいいですね。これ、すげーよ。

美しいって、なんかポキン!って折れてしまうような、
サッカーの翼君でいうみすぎくんのガラスの心臓ーじゃないですけど
(ああ心臓病で体弱いんですけど、上手いってキャラですね)
それが強くあるんですよ。すげーすげーげす。げすーげすー。謎。

強いってのは、決して暴力的であるとか、何か力的なものがあるって
そういうことではないんですね。柔をもって剛を制すですか?
つまり、ソフティーで、ハードなやつを蹴散らす。
そんな感じでしょうか。ではもう一度。

「強く、美しく」

なんかいいなあ。これもう一度やっていいですか?

「強く、美しく」

まあ、くどくなってきたのでやめておきますが、
強く、美しく生きたいみたいな人いたら、
声かけてください。多分、相談に乗りません(おぉ

では、良い週末ちゃんを!