FLOQ(ふろーく)なるものが、最近ドリコミアン(ドリコムユーザの通称、今付けた)で、あるらしいが、というか、いきなり出てきたというのが、
ドリコミアン的見解だが!

で、これ、色々多機能でつけれるパーツらしい・・・。
うーん・・・という感じ。

色々ブログパーツはあるけど、本質的に、暇つぶしみたいに
見える。そんな風に作ってなくてもね。創作者に対するリスペクトを?
なんて木端微塵だ。

まあ、それはいいとして、
ブログパーツって楽しいよねーみたいな人を
今まで見たことがないなあ・・・。

といって、このブログには、結構ベタベタはってるけど、
一番あれなのは、
フロー苦で「ブログコミュニケーション」とかを謳うところだ。

どうでもいいと思っているところにあえて突っ込むと、というところで
実はどうでもよくないと思っているのだけど、
私もフロークやってますからコミュニケートするとか、
なんか機能をつかって・・・ってことになるんだろうけど、
それはなんかブログのコメントとかが機能してないから、
その代替?みたいなことなのかしらん。

ブログでコミュニケーションって、
Webリテラシーなのかしらね。掲示板というか、
なんていうんだろう。

てか、とりあえず、外でも一周走ってきたら?
みたいな、提案を、たまーにいいたくなることがあるけど、
そんなことはめったに言わないなあ。
その人のことを想わないと無理だ。
どうでもいいから、何も言わないってのもある。

人は難しいもの。とくに自分。

さようなら、ふろーく。そろそろ広告から消えても・・・。
いいと思っています。
別にソニーにうらみはないですよー。ぐへへ。