タイトルに意味なし。

コンビニでアクエリアスを買ったら、146円か、147円か、
とにかく4円のお釣りをもらう、はずで。
いや、日本語がよろしくない。もう一度。

コンビニでアクアリアスを、150円出して、4円のお釣りですと
いわれて、40円を受け取りました。

もちろん、違和感ありまくりですが、普通にもらってみました。
アクエリアスを値引きで買えました。
春はいいですね。


それはともかく、
先の本で、想像の共同体という言葉が出てくるが、
例えばそれは、国家という共同体は、想像上のものでしかない、
という話。
最もな指摘で、なるほどーと思ったが、
実体としてある共同体はほとんど小さいものかなと。
大企業なんて国家レベルな、いわゆるグローバル企業は、
そういうものだろうかな。

想像の共同体ならぬ、想像の会社。
多分こんな感じですよーってな風に。