ワンチャンス。

確かに1回のみのチャンスで全てを出し切れる人はそう多くないだろう。
プロを自負していても、自分が納得できるものを100%そう、100%
出力しきれる人って絶対いない気がする。
これでいいと思っても、つつけばダメな部分はある。それこそ「つつく」からだろうけど。

1つのチャンスがあったとしよう。
それに飛び込んでいけるかどうか。

飛び込めないなら身の程をしって、萎縮して立ち去るがいい。
現実はそれを「柔らかに」言ってくれる。これは「有難い」ことだと感じる。
飛び込めるなら、どんどん「はったり」をかまして、飛び込んでいくがいい。
現実はそれをきっと暖かく迎えてくれる。

お仕事完了せり。