再び目覚める。
まるで地底に眠っていた竜のように(何

面白いことは一杯あるわけですね。
とくにセキリティ関連でWEB的なものは、例えばPHPのセキリティとか、
わくわくしてきますねえ。

デジタルな攻防。サイバー犯罪といっても、オークション詐欺がかなり多いらしい。

技術者魂が何を指すか分からないけど、
作って公開(後悔ではない)して、また修正して作って公開しての繰り返しを
出来る人間はやはり開発者に向いている気がしてくる。
粘り強さと諦めは決して矛盾してないというか、
粘れるのは、諦められるラインがあるからこそだと、そういうことを言っても
いいような。
粘れないのは、諦めラインすら設定できないからなのか。

笑う招き猫ネタだが、
TVというフィールドできっちり7分で短いかもしれない時間で
出し切るのがプロなのでは、われわれのスタイルではないかという自問自答。
それすら出来ないのでは、舞台でも良い芸が出来るわけがないのでは。

これは会社員がロクにできないようでは、
結局仕事はできないというのと似ているような。
まあ、それが全てではないけど、いえるっちゃいえる話。

この場合「会社員」というのをどう解釈し、
そして「仕事ができる」とはどうかということを解釈する必要があるわけですな。