筋肉を鍛えるとかそういうことではなくて、
脳トレとかそういうのではない意味での脳トレ(笑)を
していない気がしてきた。

もちろん頭を使ってないわけじゃない。と、なんとなく弁明。

何かを課すというか、プレッシャーというか、
スリルというか。
死なないなら何してもいいというのはダメなんだけど、
なんかね。

生活の充足感とかそういうのはまずい、これはやばい。
そういう意味で妙に慣れてきている。
これはいかん。敵を作らねばいけない(違

こういう時は、何か新しいことをしなくてはならない。
ということが多いが、どうなんだ。

自分の力のなさを把握し、同時に自分の力を信じる。
そしてask whyを連発し、エンロン可能性は誰にでも起こるとにらむ。

最近企業の歯車とか、愚痴を聞かないけど、
相当環境良くなったなあ。まあ、愚痴を言ったら
言うだけの力がなければダメだから、いえないんだろうなあ。
まあそれはしゃーないっすね。というか言わせない。
ストレスは愚痴らなくても発散できるし、解消できる。
愚痴も愚痴と思わせない消化もできるわけで。

1月のスタートダッシュのおかげで(これ三度目くらいいってないか)、
何度も自問自答できる余裕あり。くはは!

で、
自己満足してないか?
自己満足してないか?
自己満足してないか?
自己満足してないか?
自己満足してないか?

と問う。
いや、してないない。かかってこい!

うっし。