納得とは、理詰めで納得させるということよりも、
感覚として、「腑に落ちた」とか「ストンと胸に落ちた」とかそういう言葉がぴったりだ。

それを理詰めでやると、おそらく駄目だ。
短期的なことは「思いつき」でやればいいけど、またやらなきゃだめなこともあるけど、
結局それはどこで「着地」したいかでしかない。
実行と同時に、空に浮遊する。浮遊した後に、どこらへんにまた戻るか。
ちなみに浮遊し続けるというのは結構きつい。燃料も、食料もいずれ「着地」しなければ、
補給することができない。

思いついたら、それを着地させるにはどうすればいいかを考える。
それがしっくりこないなら、とりあえずやってみるか、また後でやるか、やらないかは自由だ。

感覚というものを大事に。