多くのことをやっているとどれも中途半端になりがち。
ただ、1つ1つ見ていったときに、それをきっちりやると
また次につながる。ので、1つ伸ばせば別のも伸びる。すなわち成長の真意なり。

交通誘導員というか、工事現場で車の誘導とか、人の誘導とか、
やっている人をよく見かける。
ずっとたちっぱなしのイメージがあり、厳しそうな仕事だと思っている。

ランチ時のお店は、弾丸のように言葉が飛び交っているが、
ここは一見繁盛してそうだが、内実はどうか分からぬ。

花屋の利益率とクリーニング屋とITエンジニアを比較したら、
いったいどうなるか。どうもならないと思うけど。

思考実験。面白そうなことは実際にやったほうがいい。
ただそれだけのことかしらん。